Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【初心者必見】スペイン語学習におすすめのアプリ5選

こんにちは。Mimiです。

今回はスペイン語初心者の方におすすめの学習アプリを紹介します。

私の性格上、分厚い本を読むよりは、携帯のアプリでサクッと学習する方が好きでした。

なので、今までで色々なアプリを試しました。そして、合わないものはすぐに削除しました。笑

この記事では、現在まで削除されずに、私の携帯に残っている数少ないアプリを紹介しているので、最後までぜひごらんください。

f:id:NORTE:20190328004313j:plain

無料アプリ

スペイン語 動詞活用 Lite

スペイン語最大の難点である動詞活用。それをアプリで確認することができます。規則動詞はもちろん、不規則動詞のバリエーションも多い優れものアプリ。またあとで確認したい動詞は、チェックリストに入れることも可能。

f:id:NORTE:20190328004641p:plain

HelloTalk 

スペイン語を始めたばかりの頃は、酷使していたアプリ。

"日本語を学びたい"スペイン語ネイティブとチャットをして、日本語を教えつつ、スペイン語を学ぶことができます。

変な人もたまにいるものの、フィルターは強めにかかっているのでそんなに心配する必要はないと思います。

有料版もありますが、大抵の人は無料版でも満足できるかと思います。

f:id:NORTE:20190328005049p:plain

RTVE alacarta

スペイン語のラジオを聴きたくなったらこれを使っていました。私はあまり使っていませんが、他にもテレビも観れます。少し疲れた時やスピードラー○ング感覚で聴きたい時など多種多様な目的用途で使えます。

f:id:NORTE:20190328005905p:plain

有料アプリ

busuu - スペイン語を学習

友人に紹介してもらったアプリ。他にも似たアプリをいくつか教えてもらったものの、これが1番使いやすく、さらに続けやすいと思いました。

無料で使えるものの、有料会員になると使える機能が増えるシステム。その機能が魅力的かつ、「お金払ったんだし、ちゃんとスペイン語勉強しろよ」と自分に圧力をかけるために、有料会員になりました。

効率よくスペイン語学習もできると思います。ひとつデメリットを挙げるなら、「少し問題が雑だと思う時がある」くらい。ですが、A1〜B2のレベルまで対応しているので初心者だけでなく、中級者にもおすすめ。

f:id:NORTE:20190328010327p:plain

Netflix

言わずもがな国民的アプリ。(?)有料で会員になれば、映画やアニメなどが見放題。

「なぜこのアプリ?」と思う人が大半でしょうが、

大事なのはスペイン語字幕をつけること

自然と、「あっスペイン語はこんな表現するんだ」とスペイン語の表現を頭に入れることができました。

もちろん自分の好きな映像で構いませんが、子供向けのアニメだと比較的キャラクターが話すのがゆっくりなので、話が入ってきやすいかと思います。

f:id:NORTE:20190328011325p:plain

最後に:スペイン語学習は楽しくないと続かない

これは私の性格も含めた意見なのですが、分厚い本を開くよりも携帯をパッと開いてスペイン語に触れる方が、気軽にスペイン語に慣れることができるのでは?というのも伝えたくて、今回はアプリを紹介しました。

<おすすめ記事>

http://www/norteporte.xyz/entry/libro

ここまで読んでいただきありがとうございました。当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!

twitter.com