Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【スペイン好き必見】スペイン旅行おすすめ観光地5選

こんにちは。Mimiです。

今回は、8ヶ月のワーホリ期間中にスペイン国内をたくさん旅行したの私が独断と偏見で選んだ「スペインに来たらぜひ足を運んでいただきたい観光地」を紹介。

スペインは、「マドリードやバルセロナだけじゃないんだぞ!!」というわけであまり日本人の訪れないであろう観光場所を挙げています。あくまで私の独断と偏見になります。

f:id:NORTE:20180719071358j:plain

 

 

〜少し観光都市から足を伸ばして行ける場所編〜

セビージャ(アンダルシア州)

世界的に有名なメディアである「ロンリープラネット」が選んだ「2018年に行くべき世界の都市」の2位にも輝いている、今世界にも注目されている都市。

しかし、正直日本人は同じくアンダルシア州の観光都市のグラナダに足を運び、セビージャはスルーされがち。ですが私が思い描いていたスペインらしさが凝縮されていて、大好きな都市に1つです。

スペイン広場(Plaza de España)

セビージャに来たら必ず訪れてほしい場所の1つ。

1929年のイベロ・アメリカ博覧会の会場として造られたもので、スターウォーズの舞台にもなっています。この写真は魚眼レンズで撮っているので、写真内に収まっていますが、生で見るととにかく巨大で写真には収まりません。また、回廊の外側には、スペイン48県のタイル画もあり、必見。

f:id:NORTE:20190327163410j:plain

アランフェス(マドリード郊外)

お次に紹介したいのが、「アランフェス協奏曲」のアランフェスです。(語彙力...)ここは首都マドリードに住んでいた時に訪れたのですが、マドリード中心部から、1時間以内で行ける観光地ですが、個人的にとても素敵だった印象があります。

王宮(Palacio Real de Aranjuez)

アランフェス唯一の観光スポット。しかし、これがとにかく最高。王宮内には多くの部屋があり、色とりどりで様々な部屋があり、見る側を全く飽きさせません。なのに観光客が少なく、すごく落ち着いてゆったり観ることができます。(王宮内は写真撮影が禁止なのでご自身の目で!)

f:id:NORTE:20181128081848j:plain

こちらへの行き方や詳しい感想は他の記事にまとめています。

www.norteporte.xyz

〜道のりはハードだが、景色は最高な穴場編〜

カンポデクリプターナ(カスティージャ・ラ・マンチャ州)

マドリードから2時間ほどの、ラ・マンチャ州にあるただ風車が10基ある小さな村。しかし、ただの風車ではなく、「ドンキホーテ」が巨人と間違え、立ち向かったと言われる風車。スペイン文学が好きな人は確実に、感動すると思います。

真っ青な空にぽつんとそびえ立つ白の風車。最高すぎてその場で何分も立ちつくしてしまいました。

f:id:NORTE:20180918055934j:plain

マドリードからは国鉄の中距離線で片道1時間40分ほどですが、電車をうまく使えば日帰りで簡単に行けますよ。詳しくは以下の記事から。

www.norteporte.xyz

サンフアンデガステルガチェ(バスク州)

ビルバオから2時間強、スペイン版「万里の長城」とも呼ばれるスペイン北部にある半島。しかし、ただの半島ではなく「ゲームオブスローンズ」というドラマシリーズにも登場した、知名度上昇中の観光スポット。

すごく素敵な場所ですが、その道のりはとにかく過酷です。笑 体力に自身のある方はぜひ。

f:id:NORTE:20181003021951j:plain

www.norteporte.xyz

少し番外編♦︎ポルトガルへもぜひ足を伸ばしてほしい

ポルト(ポルトガル第2の都市)

スペインに来たのであれば、1時間ほどで行くことのできる隣国の「ポルトガル」にもぜひ、足を運んでほしいです。特に、港町のポルトは、以下のポイントから日本人がほぼ100%気に入るのではないかと思いました。

  1. 物価の安さ
  2. 料理の美味しさ
  3. 英語・スペイン語が通じる
  4. 人気観光スポットの多さ

f:id:NORTE:20190327173640j:plain

ポルトガルの人気料理「ファビーナ」。観光客にから地元の人にも愛されるレストラン「CONGA」が1番美味しかったです。

f:id:NORTE:20190327173655j:plain

チーズケーキも有名です。

f:id:NORTE:20190327174101j:plain

まとめ

私の独断と偏見で選んだ観光都市5選。スペインはマドリードやバルセロナだけじゃないんだぞ!という思いから今回ブログで様々な都市を紹介しました。笑(もちろん、その2都市も素敵で大好きな場所です。)

まだスペインの全ての都市に訪れたわけではないですが、まだまだ時間をかけてでも、スペインのいろんな都市に訪れたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!

twitter.com