Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【一人女子旅】バルセロナへマイペースに観光してきた③

【一人女子旅】バルセロナへマイペースに観光してきた①こちらの記事はパート③です。パート1よりご覧ください。

www.norteporte.xyz

www.norteporte.xyz

 11:00 起床

一番早く寝たくせに、朝起きたら全員いない。どうも、朝弱い芸人です。

11:45 カサ・バトリョ到着

事前に予約していたカサ・バトリョに向かいます。オステルから徒歩20分ほどかな。まぁまぁの散歩になりました。そして到着。すると行列が。「えええ!?そんな人気なの??」と驚きました。前来た時はすぐには入れたのにびっくり。とりあえず20分くらい待ってれば入れましたが、正直人が多すぎて写真撮るのも、ゆっくりみるのも落ち着かない。

f:id:NORTE:20180824233154j:plain

そこまで建物自体が大きくないので、神経使って仕方がなかったです。。。次来る時は、夕方に来よう・・・

f:id:NORTE:20180824233339j:plain

13:30 カンプノウ到着

足早に、カンプノウへ向かってしまいました。(笑)今日は確実にスタジアムに入れる!!わくわく昨日と同じ道を歩きました(笑)

f:id:NORTE:20180824233631j:plain

写真撮影

ゲートをくぐり、グリーンバックの前に立ち、写真撮影。一人で来ようが関係ない!と言わんばかりに3ポーズほど写真を撮りました。恥ずかしい・・・

f:id:NORTE:20180824233819j:plain

やっぱり博物館から

やはりトロフィーの数が違う。ずら〜っと並んでいます。

f:id:NORTE:20180824233923j:plain

やっぱり神として崇められているメッシ。

f:id:NORTE:20180824234027j:plain

スタジアムへ

次にスタジアムへ向かいました。初めは二階席から。おおお。やはり規模が違う!カタール航空の時の映像!!()

f:id:NORTE:20180824234227j:plain

スタジアム内部へ

その後、またスタジアム内部へ。選手が通る通路、プレスルーム。どちらも写真撮影のみ可能で入ることはできません。

f:id:NORTE:20180824234403j:plain

f:id:NORTE:20180824234417j:plain

この次に、到着するのは相手チームのロッカールーム。ちなみに、バルサのロッカールームは公開されていません。写真はすみません。微妙なものしかなかったので割愛。

スタジアム1階

ついに、スタジアム1階へ。

f:id:NORTE:20180824234743j:plain

f:id:NORTE:20180824234754j:plain

芝の匂いがします。ちゃんと整備もされていて間近で見られてファンじゃない人でこんなに興奮するんだから、ファンの人からしたらたまらないんだろうなぁ。そして、昨日は試合日と考えると、メッシを初めとするスター選手が昨日ここに!!と考えるとなんだかワクワクしました。(笑)

3階へ

そしてエレベーターで3階へ。実況席に実際に入ることができます。ちなみに、高所恐怖症なので実況席はいけたものの、三階の観客席はなかなか足がすくみました(笑)

f:id:NORTE:20180824235131j:plain

最後に映像

最後に何か映像を見た気がします。すみません。正確に覚えきれていません。バルサvsレアルの伝統の一戦の映像しか鮮明に覚えていません。

f:id:NORTE:20180824235351j:plain

f:id:NORTE:20180824235428j:plain

14:45 カンプノウツアー終了

ガイドさんのいない自分でまわる一番安いツアーでしたが、スタジアムの椅子に座ってぼ〜っとしながら、まわって1時間ほど。プラス博物館をじっくりみる人なら30分ほどですかね。

16:00 サグラダファミリア

17:15からのサグラダファミリアのチケットを持っていましたが、少し時間があったので近くのスタバで休憩。レジまではすぐ行けるのに、飲み物を作るまでが大渋滞で、空のコップ10個ほどが、行列をなしていました(笑)

そしてサグラダファミリア

f:id:NORTE:20180825000413j:plain

f:id:NORTE:20180825000457j:plain

前に一度来た時よりも、なんだか大きく立派で、見入ってしまいました。やっぱり規模が違うし、ガウディの超大作、世界中から人々がこれをみるために集まる理由が今回やっと理解できました。

19:45 夕食へ

一軒目 Tapas24

一軒目はTapas24というお店。自分の所属しているコミュニティ

現在は募集終了していますが、詳しくはこちらから。

https://shumpeiu.com/spanish-closedcommunity-want-to-participate

でおすすめと、見かけていってみました。とりあえず2つオーダーして見ました。

<ポテトフライ&アリオリ>ソースが美味しかったです。久々に濃いめのご飯食べたのでさらに美味しく感じました。

f:id:NORTE:20180825001513j:plain

<オリーブ&アンチョア>名前だけでの興味本位で頼んだらそのままやないか〜い。となったものの、組み合わせは良かったです。美味しかった。

というか実は本当はオリーブ好きじゃなかったんですが、ビルバオに来て食べる機会が急増しているうちに、オリーブが食べれるようになりました。しかもこうやって自分からも、食べれるようになったのは結構不思議!たぶんこれ日本人あるある。(唐突)

f:id:NORTE:20180825001527j:plain

メニューの写真置いときますね。

f:id:NORTE:20180825002006j:plain

Tapas 24 | Carles Abellan

2軒目 La paradeta

おそらく有名店。Sevillaの語学学校で出会った友達に教えてもらったのですが、20:30の開店で35分に着いたらもう行列が!!魚介類を食べるならこの店。自分で魚を決めて、オーダー。そのあとに飲み物を頼んで、会計。会計が済んだあと調理が始まり、出来次第番号で呼ばれるので、取りに行くといったお店です。

f:id:NORTE:20180825002524j:plain

f:id:NORTE:20180825002751j:plain

f:id:NORTE:20180825002801j:plain

私が頼んだものは・・・ロブスター!一人でギリギリ食べれました!!

f:id:NORTE:20180825002855j:plain

Restaurantes La Paradeta | Marisquerías self-service en Barcelona

満腹のままオステルに帰りました。まぁその後まだ時間があったので、初めて本当の少しお高い飲み物が置いてあるバルみたいなところに行って見たのですが、そこは割愛で。(笑)

最後に

時間に縛られるのは嫌だということで半分くらい無計画だったのですが、(笑)なんとか楽しむことができました。一人だったので、緊張感を結構持ちながらの旅行で帰宅時はもうへとへとでした。でも、たまにこういった大都市に観光するのも楽しかったです!また、違うところへ行って見たいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!

 

twitter.com