Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【旅行体験記】パリのディズニー1日ツアーに参加してみた<後編>

こんにちは。Mimiです。

今回は前回のブログの続きです。

www.norteporte.xyz

この記事の最後に、「パリディズニー1日で回れるの??」のか、結論を出しているのでぜひ最後までご覧ください!

 

14:50 昼食

ウォルトディズニースタジオの入り口付近のハンバーガー屋さんにて昼食を。15ユーロ程のハンバーガーセットを食べました。

f:id:NORTE:20181128094150j:plain

15:45 レミーのアトラクションへ

ファストパスを取っていたレミーのアトラクションへ。

3Dめがねをかけてネズミさんに乗車。USJのスパイダーマンとディズニーのプーさんのハニーハント要素があるかなと思いました。写真どうしてもブレブレでした。すみません。

f:id:NORTE:20181128094454j:plain

16:00 レミーがいたのでグリーティング。

アトラクションを出たら、レミーがいたので写真を撮ってもらいました。(笑)

f:id:NORTE:20181128094748j:plain

16:15 ミニーちゃんを一目見に行く

クリスマス衣装のミニーちゃんを見るだけ見に行きました。かわいい。f:id:NORTE:20181128094944j:plain

17:00 ディズニーランドへ戻って来ました

めちゃくちゃ綺麗。

f:id:NORTE:20181128095207j:plain

パーク内に入ると、パレードがやっていました。いろいろなフロートがありました。f:id:NORTE:20181128095332j:plain

17:15 パーク内をうろちょろ

まだ回りきれていなかったエリアをうろちょろしてました。ただ、正直暗くて結構迷いました。そしてお土産屋さんめぐりもこのタイミングで、していました。

f:id:NORTE:20181128095644j:plain

18:00 パーク出口へ向かう

18:45にバス乗り場へ集合ということで、ぼちぼち出口へ向かいます。

何かショーが始まりそうな雰囲気で、まだいたかったですが、仕方ないです。

18:20 退園。バス乗り場へ。

18:45集合ですが、バス乗り場は若干遠いので、もう向かいました。足腰はもう限界(笑)

18:40 集合場所到着

THE☆日本人を発揮して5分前に到着。

今回の心残りだったこと

①ビッグバンドビートが見たかった。

完全にあることを知りませんでした。ショースケジュールを把握しておくべきでした。

②アドベンチャーランド付近を、満足に回れなかった

暗くてよくわからなかったです。

個人的考察

・アトラクションを制覇したい人

頑張れば1日で行けるが、キャラクターグリーティングやショーを捨てる覚悟が必要。(入園したらまずスペースマウンテンのFPを取るべし

・キャラクターグリーティング重視の人

朝に会いたいキャラクターを予約するべし。でないと、予約が必要なキャラは一緒に写真を撮ることも許してくれない。会いたいキャラクターの居場所や要予約なのか、開催時間等の情報収集が大事。

 

結果

ディズニーファンには少し物足りないが、ファン以外は1日で十分かなという印象。

「このアトラクションは東京と同じだからパスしよう!」と妥協をすれば、だいぶスムーズに行くかと思います。

ただ2日、ディズニーにいられるならその方がベスト。(笑)

あまり休憩もせず、せかせか動き回っていたのでめちゃくちゃ疲れました。2日ある方が体力的にもいいかと思います。(笑)

当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!

twitter.com