Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【旅行体験記】パリのディズニー1日ツアーに参加してみた<前編>

こんにちは。Mimiです。

先日ついにスペインを飛び出し、初めてのパリへ行って来ました。

慣れないパリといわけで、ディズニーへは、旅行会社の1日ツアーで行きました。ツアーの詳細、長所や短所についてはこちらの記事をご覧ください。

www.norteporte.xyz

 

 まずディズニーランドパリは・・・

・ディズニーランド(地図の赤で塗りつぶされた部分)

・ウォルトディズニースタジオ(地図の水色部分)

とディズニーの敷地内に2つのパークが存在します。

f:id:NORTE:20181128090727j:plain

https://www.magicbreaks.co.uk/disney-map/

ディズニーランドは、東京ディズニーランド同様、王道ディズニー。

一方、ウォルトディズニースタジオは、ハリウッドを意識したパーク。

そこで、生まれた疑問ですが、DLPって1日で回れるのか。今回は私が実際に弾丸で回ってみて、1日で回ることができるかお伝えしたいと思います。

今回のスケジュール

9:45 ディズニー到着

18:45 バス停集合

ディズニーに居られる時間は9時間です。ちなみに行ったのは11月下旬の金曜日

 

それでは今回は、1日の間で何をしたのかを紹介しながら、最後に結論を述べていきます。

<結論だけを見たい方は後編の結論へ>

www.norteporte.xyz

10:00 入園

まずはディズニーランドに入園しました。霧のせいで見えるはずのお城が見えません。

f:id:NORTE:20181128091722j:plain

10:45 ミートミッキーに並ぶ
12:30 ミッキーにやっと会える

55分待ちとありましたが、嘘でしたね。めちゃくちゃ待ちました(笑)ただ並ぶ場所は、シアターになっているので、暖かかったです。

13:00 ウォルトディズニースタジオ入園と同時にグーフィーのグリーティング列に並ぶ
13:30 グーフィーとグリーティング完了・少しうろちょろ。

サンタに扮したグーフィーさん。一人一人に丁寧に対応してました。

f:id:NORTE:20181128092327j:plain

その後はとりあえずパーク内をウロウロ。『レミーとおいしいレストラン』のアトラクションのファストパスを取りました。15:15〜15:45の間に戻ってこいとのことでした。

f:id:NORTE:20181128092534j:plain

ちなみにJKが大好き(偏見)なタワーオブテラー(海外ではハリウッドタワー)は、いつ通っても5分待ちでした。

f:id:NORTE:20181128092805j:plain

14:15 スティッチ・ライブ(英語版)に入る

こちらは東京ディズニーランドにもある「スティッチエンカウンター」と全く同じです。スティッチとおしゃべりできるアトラクション。フランス語と英語で時間が分かれています。英語がわからないと若干きついですが、お客さんのノリ次第でめちゃくちゃ楽しいですf:id:NORTE:20181128092647j:plain

14:45 プルートとグリーティング

ミートミッキーの待ち時間中に、プルートのグリーティングを予約していたので、行って来ました。

予約している人しかグリーティングができないので、待ち時間は5分未満。予約の方法はこちらを参考にしたので、リンクを貼っておきますね。

私の行った日は、ミッキーは予約不要でしたが、ミニー・プルート・ウッディ・スパイダーマンは完全予約制でした。(少し不便・・・)

tdrnavi.jp

なにはともあれ、プルートとはグリーティングできました。

f:id:NORTE:20181128093800j:plain

前編はここまで

少し区切りが変ですが、今回はここまで。後編に続きます。後編では、結局ディズニー回れんの??という疑問に答えを出していますので、ぜひ後編もご覧ください!!

www.norteporte.xyz当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!
twitter.com