Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【1日平均視聴時間4時間】私のおすすめのユーチューバー紹介

こんにちは。スペインワーホリブログですが、定期的に気分転換に関係ないことも、書かせてください。今回は私の暇な時間を癒してくれる趣味の一つ「YouTube」について話してみようと思います。

追記(2019.3.27):最近調べて見たら平均的にYouTubeだけで4時間見ていました。(笑)

YouTuberに、はまるきっかけ

今までYouTubeを見る目的は、テーマパークのショーの動画を見ることや、アーティストのPVを見るためでした。ですが、2年前くらいに、いつも通り動画を見てたら関連動画に何か面白そうな動画が。

<東海オンエアがもし女だったら>by東海オンエア

www.youtube.com

女子の裏の部分をよく表した東海オンエアの動画です。(笑)これが私にとって初めてのYouTuberの動画。ここから、東海オンエアの動画を見漁る日々。

そこからMAHOTO、はじめしゃちょー、など王道の動画など範囲を広げて色々見漁る日々。

その当時、何度も何度も見た動画を何本かご紹介。

<ヒカキンさん家で卵投げてみた>byはじめしゃちょー

なんか単純なドッキリなのに面白くて何度も見に来てしまう。

www.youtube.com

<【マジギレ】呼び込み君を嫌がらせに使ったら想像以上だった>byMAHOTO

www.youtube.com

<第一回誰が売れそうなCM作れるか選手権>By 東海オンエア

www.youtube.com

アバンティーズブーム

色々範囲を広げながら、日々面白い動画探しをしていた時に見つけた、この動画をきっかけに、アバンティーズブームが到来。

<【放送事故】こち亀終了のニュースのパロディ>

www.youtube.com

あのNHKのニュースのパロディ、個人的にツボだったので、そのパロディもなかなか面白かったです。そこから色々動画を見ました。

<【理論上】1億回再生行くはずの動画!!【4大ブーム】>

この発想はなかった(笑)この動画を見た時にまだアバンティーズは登録者50万人くらいで、「なんで伸びないんだろう!?」と不思議に思っていました。

www.youtube.com

<欅坂46「サイレントマジョリティー」全力で踊ってみた【女装】>

ちょうどアバの動画を見だした頃に、この動画がアップロードされました。インパクトがすごかったので、鮮明に覚えています。

あと、個人的に欅坂はデビュー初期から応援して来ていたので、激アツコラボでした。このPVのクオリティの高さ。そしてここまで本気で振り切ってて悪意も感じない。不協和音もガラスを割れもいいけど、サイマジョが1番好きです。

www.youtube.com

ゲーム実況に手を出す

その後、今まで未知の領域だったゲーム実況にも手を出し始めました。初めて見た動画は覚えていないのですが、

<9/2 追記>思い出した!

クレイジー英会話クイズが面白すぎる byキヨ。

https://youtu.be/aIBo04ebpgY

初めて高評価ボタンを押した動画は、これでした。

<伝説のクイズ王決定戦がうるさすぎる>Byキヨ。

今まで見たことがなく、ゲームは好きだけど別になぁ〜と、食わず嫌い的な感じでしたが、人気実況者グループ「最終兵器俺達」(最俺)のトークが面白すぎて。(笑)完全に食わず嫌いでした。早く知りたかった。ちなみにこの動画のオチが最高です。

www.youtube.com

<突如現れた最強の女!?との熱すぎる奇跡のレース!【マリオカート8 デラックス#3>Byキヨ。

特にキヨのマリオカート実況が好きです。今はマリカー実況は、月に一度あるかないかの頻度ですが、私のハマった当時は結構な頻度であげてくれていました。

www.youtube.com

<【4人実況】ジェイソン史上最高に爆笑した伝説の水着神回!!!【Fryday the 13th: The Game】>Byキヨ。

こちらは最俺ではなく、「(自称)日本トップ4」という、いつメン4人での実況。タイトル詐欺じゃなく普通に神回。何回も見て、ジェイソン目線の動画もあったのでそれも見て。グロいの苦手だけどこれは面白かったです。

www.youtube.com

<変人だらけのトモダチコレクション【実況】Part1>Byレトルト

そこからやはり範囲を伸ばし、日本トップ4メンバーの、レトルトさんのこの動画も好きです。視聴者のMiiを作ってくれるのですが、その顔がまた面白くてwwそこからPart13まで続くので見ごたえ抜群。

www.youtube.com

<客でアトラクションをテストする鬼畜遊園地 Planet Coaster実況プレイ>Byポッキー/PockySweets

遊園地を1から作る実況。ポッキーさんはこの動画で存在を知りました。これもパート11まで(執筆現在)動画があるので見ごたえ抜群。

www.youtube.com

<【マリオカート8DX】引き寄せろ!勝利の女神!!【元世界一のガチエンジョイプレイ#20】>By Radical Stormerz

マリオカート実況で一番ためになる動画。この動画を見たら、マリカー自分も余裕にできるわ。ってなる。(実際にはなれない)元世界一なだけあって、本当に上手で驚かされる。以前マリカー実況パート100の動画をあげてらっしゃって、本当にマリカーが好きなんだなと。ちなみに私は、恐ろしく運が良く、実力も出ている#20が1番お気に入りです。

www.youtube.com

色々なジャンルの動画を見漁る日々

ゲーム実況も見てましたが、それ以外ももちろん見ていました。オススメ動画をご紹介。

<東大生の店員に理系風に注文したら、賢すぎて返り討ちにされました。東大理三恐るべし、、、>Byはなお

言わなくてもわかる、おもろいやつやん。

www.youtube.com

<いつの間にかオフィスの中心に運ばれてるドッキリ【オフィスで大絶叫】>By SUSHI RAMEN【RIKU】

あほや〜〜。声出して大爆笑しました。

www.youtube.com

<【ベストコスメ紹介】超厳選!!これぞ最強コスメたちだ〜!美希ぽん×アカリン>By Akari Yoshida

目の保養。そして、この動画をきっかけにメイク頑張ろう!ってなりました。(単純)

www.youtube.com

最近の2大ブーム

そしてもう最近の話ですが、今は2組のYouTuberのブームが来ています。先に到来したのが・・・

夕闇に誘いし漆黒の天使達

バンドマン系YouTuber。でも、全然いかつくなくて、大喜利とかがメインなので、人に迷惑をかけることもあんまりないです。東海オンエアの二番煎じと言われがちなのですが、私は逆に夕闇派です。私が登録した時はまだ登録者10万いなかったのですが、やっぱり面白いだけあって、じわじわと、伸びて来ているのが嬉しいです。

<【いいね】いいね!いいね!いいね!>

このノリだけでやってる感じ。じわじわくるので大好きです。この動画で夕闇にハマりました。

www.youtube.com

<「Twitterのイキリ学生」を卒業させてあげました。>

これ大好きですwwオチもちゃんとできてるし、迷惑じゃないギリギリのあたりを攻めて行く感じ。(笑)ちゃんと晒さないのもいい。個人的に架空請求とかよりもこういう方がみてて楽しいかな。(笑)

www.youtube.com

<【改革】大喜利ビューティーコロシアム〜つまらなすぎる男〜>

なんでこんなに伸びてないのか。100万再生いってもいいでしょ。編集のクオリティの高さ。(笑)そしてビューティーコロシアムのいろんな部分を地味に再現してるのもじわじわきます。

www.youtube.com

<【神引き】大流行中のアプモンチップ100個弱開封した結果...>

シュール。まさかの案件でもないし、この教習所のDVDみたいな、いい意味で、雑魚クオリティなのが、面白すぎる。

www.youtube.com

レペゼン地球

この人たちは、初めは避けて来てたんですが、面白すぎて一度見るだけでもう中毒状態。才能の塊なんだろうなぁ。(笑)(ここまで一度も話に出てきてないけど、ブライアンも才能の人でしかないと思うw)

レペゼンはアカウントが以前に一度削除されたので、削除されてしまった動画は除外して。好きな動画はこの二つ。でも、ほんとテロップも面白いし、ノリが面白くてじわじわきます。

<【サイコパス】※音量注意!お前ゆるキャラじゃねぇのかよ!『レペゼン地球×ちぃたん』>

相性良すぎ。(笑)本当に危険だし、年齢制限ついてしまってるけども、(笑)

www.youtube.com

<【ポケモンの名前なんて見ただけで当てれるわw】天才が挑む...!!!『DJ社長 レペゼン地球』>

トークももちろん面白い。なんでこんな咄嗟に面白い言葉が出てくるんだろう。

www.youtube.com

(ちなみにレペゼンが得意とする口から液体を吐く系は潔癖なので見れないです・・・。他のYouTuberの動画でも同じです。なので、よくある牛乳とかを口に含んで、笑ってはいけない〜みたいなのはどうしても苦手です。)

最後に

こうやって色々な動画を紹介して来ましたが、結構いろんな動画見て来てるんだなぁ・・・って。今はスペインにいるので、日本のテレビが見れなくて、今はYouTubeは確実に私を癒してくれます。最近は、今まで見てこなかった水溜りボンドとかも見たりしてます。(笑)人に迷惑をかけない動画を、炎上せずにこれからもあげ続けて欲しいです。。。応援しています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!