Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

私のリラックス方法

今週のお題「リラックス」ということで、スペインに来て生活リズムも変わり、時間の使い方も結構変わったので、雑談程度に話しますね。

正直根本は変わらない

残念ながら根っこの部分までは変えられていないので、本当に心底疲れた時は部屋にこもってひたすらYouTube。有名どころは基本的に見つくしました。(笑)いろいろな動画を漁ってバカ笑いするのが楽しいです。過去記事で結構しっかりめに、お勧めのYouTuberについて話しているのでよければご覧ください。

www.norteporte.xyz

あとは好きな音楽を部屋にこもって、イヤホンガンガンにして聞くのも好きです。(笑)一人でフェス気分になるというかなぜか落ち着きます。聞く音楽のジャンルは、EDMや関ジャニ。(バラバラ)最近は2000年代の音楽を聞いてみたりしてます。まぁとにかく、外出している時ってイヤホンガンガンにできないから、暇な時間に部屋でガンガンにして聞くのが特別感があって好きなんですよね〜。

スペインに来てから

スペインに来てから加わったリラックス方法、それは「カフェ巡り」です。

正直カフェでコーヒー飲むくらいなら家にこもってる方がマシだ!という人間だったのですが、カフェで一人で読書しながらでも、ぼ〜〜っとしながらでも飲むのってなんか落ち着くなぁって気づきました。(公園でもよかったのですが、虫刺されがひどくて笑)

カフェ巡りをし始めたのはマドリードに来てからですが、マドリードは本当にカフェが多く、「今日はあそこのカフェ行ってみようかな」とかいつのまにか、日頃の楽しみになっていました。なによりインドアな人間の大きな外出のきっかけでもありました。

私は超おしゃれなカフェも好きですが、結局一番好きなカフェは良心的な値段設定で、店員さんもマイペースかつ、観光客の来ないカフェです。ちなみに、La latina駅の近くです。

余談ですが、私はいつもアメリカーノを注文しますが、カフェ?マシンによって味が結構違うなぁ〜と感じました。でも、一回一回マシン?で作ってくれるので基本的に美味しいです。日本もそうならないかなぁ。(笑)店員さんの負担が大きすぎるか。一回一回マシンで作る、そしてアイス不対応だからこそ存在する「con hielo」も、初めはこぼしてばかりでしたが、今となってはプロです。笑(もうシーズンオフですが)

日本にいた頃には予想していなかったリラックス方法を習得した私ですが、帰国してからカフェ巡りを続けるかはなお、不明です(笑)でもとりあえずスペインにいる間はいろいろカフェに巡ってみようと思います。

twitter.com