Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

「2018年上半期」振り返り

今週のお題「2018年上半期」

 

ブログの記事を打っている時に、ふと見つけたお題。

もう7月。下半期ですか。はぁ。(笑)

備忘録として少し振り返ってみます。

 

 

1月:スペインワーホリの手続きをしないといけないのに精神的に沈みすぎて何もできなかった期

私は去年の秋から大学に行かなくなり、生きる意味を失いかけ、今思うと生きてきた中で1番沈んでいましたね。いつもなら一週間あれば忘れられますが、辛すぎて3月ぐらいまで引きづります。毎日、悲しい曲を聴いて泣いて寝る。この繰り返しです。1月の記憶は脳から抹消してしまいました。(笑)

 

2月:それを忘れるためにもバイト漬けの日々

写真フォルダ見ても特筆すべき写真がありませんでした。

なにかあげるならば

①スペインワーホリの手続きの準備を中旬あたりに始める。
②あと大学の休学手続きも同時に済ませる。 

それぐらいです。

 

3月:やっと動き始めました。

辛い時期を乗り越え出します。

①3月頭に、1度目のスペイン大使館へ。

特に問題なく、申請ができました。

本当は東京観光もしたかったんですが体調が悪く、なんと、午前に東京に着き、大使館へ行った直後すぐ新幹線で地元に帰ってしまいました。笑 体調管理は大事です。さすがに勿体無いと思ったので、東京駅に来た証拠写真だけ撮って帰りました。(笑)

f:id:NORTE:20180703233801j:plain

②妹が高校受験を終えたので、

旅行にカリフォルニアのディズニー&ユニバーサルへ 

ここで予想以上にストレス発散できました。ずるずるひきづっても仕方ない!と思えるようになったきっかけです。

4月:バイト&ビザ取得 

①みんなが大学に行く中、私は少しでも資金を貯めるためにバイト。

②ワーキンギホリデービザを取得完了。

2度目のスペイン大使館へ。前回は少し出遅れてしまい一時間ほど待たされたので今回は開館時間の10分後に到着しました。そのおかげで速攻でビザを受け取ることができました。

f:id:NORTE:20180703234959j:plain

 三月の反省を生かし、今回は月島で一人もんじゃ焼きを食べて、横浜観光しました。関東を十分に満喫しました。笑

③4月下旬に、バイト先を退職。

ちなみに私はスーパーで働いていました。小さなお店なので従業員のみなさん、私がスペインに行くことを知っていたので、応援してくれて。すごく素敵な職場でした。

5月:スペインのための準備期間そして出発

<準備期間>

①関ジャニ∞との出会い

準備が面倒で面倒で、最後の最後までやりませんでした。毎日バイトをしていた四月と打って変わって、家で驚くほどぐーたら生活。動画サイトのはしご。このタイミングで出会ったのが関ジャニ∞。バライティ番組が面白すぎて、引き込まれていきます。

②国内旅行したり、友達と会う日々

今までそんなに国内旅行とか行くタイプでもなかったのに、京都に行って見たり。(笑)日本出発前に、後悔をしないために動く時間でもありました。スペイン出発がきっかけで、あまり会ってなかった友達とも会えたり、ある意味幸せな時間でした。

f:id:NORTE:20180704000322j:plain

<そして出発!>

5月19日、日本を出発しました。車で家族に空港まで送迎してもらったのですがなんともいえないしんみりムード。家族全員が涙をこらえている感じです。(笑)

①マドリード空港到着!三日間マドリード・トレド観光 

普通に観光客として満喫。

f:id:NORTE:20180704001227j:plain

②そしてセビージャへ!

ここらへんは以前にもお話ししたように孤独感との戦いでしたので、割愛。

五月の最後らへんに一人暮らしを始めました。

ちなみに孤独感から救ってくれたのは紛れもなく関ジャニ∞でした。

www.norteporte.xyz

6月:語学学校漬けの日々

セビージャでは語学学校に通っていました。なので平日は勉強、土日は遊ぶ!っていう感じでした。あまり学校の友達と会う機会はありませんでしたが。(笑)

f:id:NORTE:20180704001804j:plain

あとは一人でコルドバ行ったり。

f:id:NORTE:20180704001857j:plain

 スペイン人の友達にカルモナに連れて行ってもらったり。

f:id:NORTE:20180704002130j:plain

そんなことをしていたら、六月も終わっていました。

まとめると

1月:停滞期&バイト

2月:バイト&休学完了

3月:1回目の東京&CA

4月:退職&2回目の東京

5月:準備&日本満喫&日本出発

6月:セビージャ一人暮らし

 

こんな感じです。忘れたいことだらけだった上半期でした。生きて来た中で、2017年の下半期と2018年の上半期。これが辛い一年でした。でも下半期は全てスペインにいる予定なので、充実させたいなあ。

ここまで読んでくださってありがとうございました。当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!

twitter.com