Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【Who is Mimi?】ブログ管理人Mimiの自己紹介

Mimi(みみ)の自己紹介

閲覧いただきありがとうございます。Mimi(みみ)と申します。

1997年生まれの女性です。

f:id:NORTE:20180719083805j:plain

スペイン語専攻の大学に入るも、挫折から不登校に。3年生の段階で休学し、2018年5月よりスペインワーホリへ。

ワーホリに来た理由は、休学を許してもらうため。だから勢い半分だったし、特に目的もありませんでした。

 

ワーホリ期間中の経歴

5・6月:Sevilla(セビージャ)

語学学校に通いながら一人暮らし。

f:id:NORTE:20180719065822j:plain

7・8月:Bilbao(ビルバオ)

友人宅に居候させていただきながら料理教室に通いました。

f:id:NORTE:20180906074253j:plain

9月〜翌年1月:Madrid(マドリード)

語学学校に1ヶ月だけ再び通いました。その後は旅行をしたり、遊んだり基本ホリデー。

どんな人?

THE射手座。よく言えば楽天家、悪く言えば適当人間。

短気で白黒はっきりつけたい。協調性はない、自己中。

「何を考えているかわからない」と言われがち。実際のところ何も考えていません。

一人旅・カラオケ・もんじゃ・ディズニー。一人である程度いても平気です。

内向型です。外向型らしくスペインでは振舞っています。本当は引きこもりたい。

趣味

テーマパーク

キャラクターとグリーティングしたり、ダンサーさんの写真を撮ったりするのが好きです。カメラの腕をそこで少し磨きました。(Kiss X7)

f:id:NORTE:20180906074547j:plain

関ジャニ∞

大学時代の挫折で、精神的に沈んでいた時期を救ってくれた自分にとっては、偉大すぎる存在。本当に大好きです。

食べることや飲むこと

少人数で美味しいものを食べたり、美味しい飲み物を飲むことが好きです。スペインに来てからさらに加速しました。

ブログを運営のきっかけ

自分がワーホリビザを取る時はもちろん、スペインに来てからも、ワーホリの先輩たちのブログの存在に助けられました。だから私もスペインワーホリをしたいと思う人へ、少しでも手助けができればなと思い始めました。

将来的なビジョン

スペインに携わるお仕事を日本でできたら、嬉しいな程度しか考えていません。だから将来的なスペインへの移住は今のところ望んでいません。日本で適当に働いて、スペインとはたまに旅行するくらいの距離感でもいいかなとか思ったり。

 

私の価値観が一般論とずれすぎて、このブログを読んでくださる方たちに必ずしも、ハマらないかもしれません。それでも発信できるときは発信し続けます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!

 

twitter.com