Mimi Diario

当時20歳のノリと勢いで、スペインワーホリをしてきた人のブログです。

【スペインワーホリ】マドリードに引っ越しました!

こんにちは。Mimiです。

久々のブログ投稿です。というのも、生活のリズムがガラッと変わり、毎日積極的に外出していて(!)ブログの優先順位が落ちていまいました。ごめんなさい。

 

マドリードに引っ越しました!

お題の通りですが、拠点を首都マドリードに移しました。ビルバオとは2ヶ月でお別れしました。少し寂しい・・・。

f:id:NORTE:20180906061513j:plain

主な理由は??

大きな都市に出て、いろんな人と出会いたいと思ったから

いろんな人」という言葉、ざっくりしていますが、例えば日本に興味を持ってくれている人とかスペイン語留学生とか。そんな人たちと出会える機会を作りたかったから。

自分探し

「大きな街に出てみたら何かしたいことが見つかるんじゃないかな〜〜」という若干他力本願な願望もあったりしますね。可能性はたくさん眠ってるはず。とはいえども、見つかるかは自分次第ですが。

旅行の拠点にしたい

マドリードはスペインのど真ん中に位置しているので、どこへ行くにもアクセス良好。飛行機・電車・バス。全てが揃っています。なによりマドリード発の航空券は安い。

これから何をするの?

語学学校に通い直します。

正直語学学校という選択肢は選びたくなかったのですが、今の自分の実力不足を何度も痛感してきて。BarやMeetupだけで友人が作れるほどの語学力・コミュニケーション能力もない。なので4週間限定で、通ってみたいと思います。

外出を積極的に!

今後の目標として。自分は、チェーン店や観光客からの人気店に依存してしまいがちなのですが、そうじゃなくて地元から愛されるバルやカフェを見つけたいし、通いたいです。

仕事はしないことにしました

仕事も探せばマドリードなら見つかるとも思うんですが、残りの時間を仕事に費やすのではなく、旅や自己投資に使いたいなと思うようになりました。日本に帰ったら働きます。

最後に

おそらくマドリードにいるのは2ヶ月くらいの予定です。なぜなら寒いからね。いろんな価値観を持つ人と出会い、気候のいい9月、10月でいろんな場所に観光したいとも思ってます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。当ブログのシェアやTwitterアカウントのフォロー、非常に励みになります◎!!

追記(12/17)*マドリードの生活を延長して、スペインワーホリ終了の1月までいることになりました。

twitter.com